hdd 修復@情報
hdd 修復@情報

2007年06月30日

パソコンのhdd長持ちのコツ:デフラグやウイルススキャン・XP・電源コード:遅延書き込みエラー

hdd 修復の情報情報というブログを書いていますと、前の有名メーカー製のパソコンを思い出します。買って半年で故障し、買った有名メーカーで修理してもらいました。しかし、まともに動いたのは5年間のうち、合計で半分の期間です。

なぜか、アジアのある国から私のパソコンに侵入されようと、よくされました。

hddの寿命は毎日8時間使って5年間と言われてますが、輸送中の衝撃や製造中のクリーンルームの状態、潤滑剤、良質の磁性体、制御基板等の品質によっても左右されます。結婚や就職と同じように運不運もあり当たりハズレがあります。

しかし、hdd を平均寿命以上もたすには、使用者側の注意も必要です。

また、デフラグやウイルススキャンはhdd に高い負荷をかけますので、起動直後の回転が落ち着いていない状態では、デフラグやウイルススキャンはしないほうが良いです。ウイルススキャンも、回転が落ち着いてから、一回で済ませます。XPでは、デフラグだしないほうが良いです。ウイルススキャン中に突然電源を切ると、多くの不良セクターが発生するので、絶対さけましよう。

さらには、電源を突然引っこ抜くと、hddが故障します。電源コードは足で引っ掛けにくいようにしておきましょう。

遅延書き込みエラーは故障の前兆ですので、なるべく早くhddを交換しましよう。
posted by とも at 02:19| Comment(0) | TrackBack(2) | hdd 修復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-30 07:11

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 13:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。